

No.57 TOEICのスコアアップ

お久しぶりです。

更新をサボっていてゴメンなさい。

別に遊んでいたわけではないんです。

うちの会社ではTOEICの点数を取らないと出世できないルールがありまして、ここのところ英語づけの生活だったわけです。

自分の趣味をいろいろと我慢してTOEICの勉強をしていました。

で、その結果ついに目標スコアを達成しました!!!!

何点取れたかと言いますと・・・・


595点!!!!!!!


・・・・えっ!低いって!?

まぁ~そう言わないで下さい。

2年前まで200点だったのですから。

自己最高?の最低点数は185点を取ったことがあります。

TOEICって3拓と4拓のマークシート方式ですから、適当にマークしても250点ぐらいとれるハズなんです。

カッコ良く言えば「確率の向こう側」ってやつですかね(笑)

それが2年で595点取れたんですから自分的には良く頑張ったな~と思うわけですよ。

伸び率でいけば大したもんです。

321%アップですから(^^;


いろいろなブログでもTOEIC攻略法みたいなものがアップされていますが、550点とかの低レベルの勉強法や必勝法はなかなか無いわけです。

だってちょっと恥ずかしいもんね(爆)

ということで、今日はメリーのTOEIC勉強法を晒してみたいと思います。

これであなたもTOEIC550点が突破できるハズ!?

(初めから取れてますとか言わないで下さい)

続きを読む »

プロフィール

メリー

Author:メリー
サラリーマンでエンジニアやってます。
投資や経済については全くのシロートですのであしからず。

投資信託(インデックスファンド)に毎月コツコツ積立投資を行っています。将来の夢は経済的独立を果たすことと、現金一括払いで家を買うことです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
