

No.58 子供手当

いいと思います♪

っと政治ネタです。

民主党、今年はさすがに勝つでしょう。

政権交代した方が良いと思います。

自民党が悪いとか、民主党の能力の有無とかじゃなくて、変わるってとこに意味があるかと。

やっぱ癒着は変化のない組織に発生するわけで、与党の議員じゃなかったら接待しても威力半減ですもんね。

税金の決定権無くなるわけですし。

民主党の政策の目玉が子供手当ての新設。

子供一人あたり2万6千円を中学卒業まで支給するってやつです。

2010年に半額支給から始めて、2011年からの全額支給を目指すとか。


・・・いいと思います!


与党になったわけでも、マニフェスト通りに実行される確約もないけど、方向性は良いんじゃないでしょうか?


メリーの会社の先輩は「自分の子供は大学生だがら不公平だ!」ってブチ切れておりました(^^;

政治とは富の再分配だから不公平なもんですよ。
だれかが損するわけで。
それが今まで”未来の子供”ってことが多かったから気付き難かっただけで。

と、心の中で叫びましたが。

で、子供手当ての最大の目的は”出生率の増加”にあるわけです。
資本主義は人口増加とすげ~相性イイですから。

子供を産んでも良いって思わせる政策が必要と思います。
だもんで、大学生の子供を持ってる人に税金投入しても出生率は上がらないと思います。

もしも、子供手当が本当に支給されると0歳から中学卒業までで490万ぐらいになります。

文部科学省の平成14年、15年のデータによると、1年間にかかる子供の学習費は

続きを読む »


テーマ : 資産運用について - ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

メリー

Author:メリー
サラリーマンでエンジニアやってます。
投資や経済については全くのシロートですのであしからず。

投資信託(インデックスファンド)に毎月コツコツ積立投資を行っています。将来の夢は経済的独立を果たすことと、現金一括払いで家を買うことです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
