スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No.42 インデックス投資家が選ぶネット証券 その6

まぁ~。無いとは思いますが投資は自己責任でお願い致します。

インデックス投資家がネット証券を選ぶ際のポイントをもっと深堀していきましょう。

5.海外ETFが購入できること。

マネックスの海外ETFに関する情報が確定したら記事を書こうと思っていましたが、延期されてしまいました。
いいわけになりますが、そんなこんなで1ヶ月も更新をサボってしまいました。

さて、最後の項目ですが、インデックス投資家にとっての最終兵器「海外ETF」です。

ETFは前回の記事で紹介しましたが、海外ETFとは?

海外ETFとは日本以外の証券取引所に上場されているETFのことを言います。
ニューヨークに上場された日経平均のETFも「海外ETF」と言います。
日本以外の株式や債券に投資しているETFの総称ではないので間違えないように。

つまり海外ETFを購入して、うっかり日本の株式に投資されていることを見逃すことがあります。
EFAなんかがそうですね。EFAについては後に説明しますね。

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : 資産運用について - ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

メリー

Author:メリー
サラリーマンでエンジニアやってます。
投資や経済については全くのシロートですのであしからず。

投資信託(インデックスファンド)に毎月コツコツ積立投資を行っています。将来の夢は経済的独立を果たすことと、現金一括払いで家を買うことです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。