スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No.44 バランスファンドの使い方

まぁ~。無いとは思いますが投資は自己責任でお願い致します。

2007年にマネックスが「資産設計ファンド」を販売したのをきっかけに、低コストなバランスファンドブームが密かに発生しました。

バランスファンドとは?
いろいろなアセットクラスにバランスして投資された投資信託の集合体です。
いわゆるアセットアロケーションをおまかせする商品となります。

国内株式、海外株式、国内債券、海外債券の4クラスを基本として、ファンドによってはREIT(不動産)を入れていたりします。

発売された当初
「おっ!なんか面白そうなファンドが出てきたな」
という感想は持ちましたが、すぐに購入したいと思う気にはなりませんでした。

なぜかと言うと・・・

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : 資産運用について - ジャンル : 株式・投資・マネー

No.43 インデックス投資家が選ぶネット証券 その7

まぁ~。無いとは思いますが投資は自己責任でお願い致します。

ネット証券を選定するこのシリーズも今回でやっと最後です。

あまりにも休み休み長い期間をかけて書いたために、もはや一部情報が古くなってしまっています。

そういう意味ではブログって怖い(笑)

いつの日か過去記事も修正しますのでお許しを。


さて、今回は最後に海外ETF手数料を比較してみたいと思います。

続きを読む »

テーマ : 資産運用について - ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

メリー

Author:メリー
サラリーマンでエンジニアやってます。
投資や経済については全くのシロートですのであしからず。

投資信託(インデックスファンド)に毎月コツコツ積立投資を行っています。将来の夢は経済的独立を果たすことと、現金一括払いで家を買うことです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。