

No.47 雑談 歴史的相場

しばらく更新さぼってました。

引越しやら、家族のイベントやらいろいろありまして、久しぶりのキーボードです。


さて、久しぶりに記事の続き・・・といきたいところですが、、、

いや~すごい相場ですね。

これだけ歴史的相場となると、インデックス投資家のメリーとはいえ一言触れたくなるもんです。

ということで、今回は相場及びメリーの今後の投資方針について少し言及しておきましょう。


アメリカのサブプライムに端を発した今回の暴落。リーマンショックもありました。AIGも危機でした。

メリーも投資しているアメリカS&P500のIVV、ヨーロッパ中心のEFA、エマージングEEM、そしてもちろんJAPAN。

全て半年前の半額になっとるやないか~い♪

メリーのこじんまりした資産も大打撃を受けております。
ほとんど真っ赤かです。

さて、今後の方針ですが

「愚直に積立を続けます」

この一言につきます。

えっ?もうちょっと理由を書けって?

続きを読む »

プロフィール

メリー

Author:メリー
サラリーマンでエンジニアやってます。
投資や経済については全くのシロートですのであしからず。

投資信託(インデックスファンド)に毎月コツコツ積立投資を行っています。将来の夢は経済的独立を果たすことと、現金一括払いで家を買うことです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
